お花屋さんでフラワーアレンジメント♪

こんにちは!

本日は取手にあります素敵なお花屋さんにて、以前フラワーアレンジメントのレッスンで作りましたお花をお見せします。

取手にあります「jyagreen」というお花屋さんです。
私が行きましたレッスンは「プリザーブドフラワーアレンジメント」です。プリザーブドフラワーは水やりの必要がなく、約1年ほどこのまま色と鮮度が持つそうです。

切った茎の部分にワイヤーを巻き付け、「サハラ」というスポンジにバランスを見ながらさしていきます。
生のお花で作るアレンジメントには水を含んだスポンジの「オアシス」を使用しますが、それに対しプリザーブドフラワーのスポンジは「サハラ」と言うそうです。

お店のスタッフさんが選んでくれたお花は、本当に素敵です。
店内を撮影させて頂きました。

茨城県にはこんな素敵なお店があります。

 

取手市、守谷市、つくばみらい市、つくば市の工務店 スカイ・ホーム

ホームページはこちら

---------------ーーーーー
㈱スカイ・エステート
TEL:0297-21-0881
MAIL:info@sky-estate.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最近のブログ

PAGE TOP